FC2ブログ
ほしをみるひと
ROと麻雀が大好きな一学生のブログです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2008/08/24(日)   CATEGORY: ラグナロク
Odin Gv
昔いたGで参戦いたしました。
パンダーエッグで単体の指揮を経験させていただいたのが初めてでしたが、同盟規模なら慣れているので、久々の同盟というかたちでのGv、どうなるかなという感じでした。

[参加G] Dance in the Autumn
[同盟G] 幻影旅団、△@□-、Hyper lovers
[参加人数] 約60名

20:00 B2 vsお菓子の家
意気揚々と入るものの放棄。。
防衛しながら偵察に入ります。
ちらほらと攻め手は来ていたものの、本隊が来ることもなく、割って放棄。

20:15 B2 Dance in the Autumn
L4に転戦します。

20:17 L4 vs大人同盟
[大人同盟] 大人の社交場、Shadow Strikers、+勝利の栄光を君に+、Madness Civilization
[規模]約55名

攻める場所がなーい!と転戦したものの、Art世界同盟と攻め被り。
共闘します。
1回目の突入でLP成功、物量で押しつぶしていきますが、エンペはArt世界に割られます。

L4-1

20:21 L4 Arcana
V3に転戦します。

20:23 V3 vs天下1%同盟
[天下1%同盟] Remainder 1% of juice?、ψ_天下布武_ψ、★£ 迅 雷 風 烈 £
[規模]約40名
攻め被りは排除でいきます。ガチンコに持ち込んだところで、1回目の突入。
LP成功で前衛後衛ともに突入。すぐさまライン崩壊で、相手はイナバに入るものの、そのまま押し切って、エンペブレイク成功。

20:28 V3 Hyper lovers
偵察後、L4Art世界同盟が防衛の情報が入ったため、転戦。

20:33 L4 vsArt世界同盟
[Art世界同盟] Artemis、Arcana、世界に一つだけの花、** 紫 月 陽 炎 **、 まったり温泉 らぐな湯
[規模]約60名
ロキ1枚はあったものの#なしの通常のライン防衛。
・・・のはずだったが、やはり動きがいい。
ロキの更新の上手さ、やたらと痛い魔法に苦戦し、若干攻めあぐねているところに、攻め手追加。

L4-2

20:47 Freewheeling lifeとGransist追加
さすがに、これだけの物量ともなると抑えきれずに、ライン崩壊。
screenodin018.jpg

エンペブレイクに成功。

20:51 L4 幻影旅団

そのまま防衛に入る。
こちらはオーソドックスな防衛。
L4
入り口にロキ1枚、細道に魔法、クランク付近に火炎陣と♯が3人、中衛多数という守り方です。

落城後、カウンターでFreewheeling lifeとGransistが来るものの、特に崩されず防衛続行。
21:30に転戦を目論む。
・・・が、Art世界が襲来。

21:09 L4 vsArt世界同盟(攻め手)
何度か突入はしてくるものの、たいていはロキ周りで沈めることに成功。
抜けた相手にも#、アシデモ、阿修羅で対応し、大きく崩されることは無いまま、時間が過ぎる。
しかし、時間の21:30を過ぎても、相手が攻めてくるため、そのまま応戦。

21:44 Art世界同盟 撤退。

これを受けて、2砦目。
B2のぬこ道楽を攻めることに。
しかし、非破壊(saraでは遅延と言いますが、odinでは非破壊と呼びます。)状態であったため、もう一歩のところで解除される。

21:58 B2 ぬこ道楽

結局、L4のみの1砦ということになりました。
久しぶりの大人数ということで、いい気分転換にはなったと思います。
でも、どうせなら最大手(80~90人規模)に攻め入ってもよかったかなぁと思いますが、中堅ギルドには厳しい相手なのかもしれませんね。。

Gvレポ書いたのは久々ですが、saraの人にも伝わりましたでしょうか。。
パンダーエッグのときは、他の方が書いていらっしゃったので、自分で書くことはしていなかったのですが、久しぶりだとなかなか骨折れちゃいますね(ノ∀`)
毎週書いてる人はすごい!!

まぁ、そんなこんなで、おつかれさまでした。
来週からどうすっかなぁ。
saraには居残るとして、のーんびりしますか。。


スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © ほしをみるひと. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。